スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【不可視の何か】 稲荷さんに…稲荷さん… ってなんでか判らないけど立ち入れないよ


548 : 本当にあった怖い名無し 2006/04/23(日) 14:25:22 ID:ctnb+gZs0
京都に住んでいた時、オリエンテーリングよろしく色々な寺社仏閣に行ってた。
上賀茂神社、伏見稲荷、松尾神社、大石神社に天満宮、妙心寺に金閣寺
その他小さなところまで、市内の地図の神社マークが殆ど塗りつぶせるくらい。

桜で有名な平野神社に昼間行った時のこと。
最初に摂社の猿田彦社にお参り、次に隣の稲荷さんに…稲荷さん…
ってなんでか判らないけど立ち入れないよΣ(゜д゜)アラヤダ!
不可視の柔らかな球形のナニカ弾力性のある壁のようなものがある。
気のせいだと思い、もう一度すぐ隣の猿田彦さんに。入れる。
さっきのはなんかのエラー、と思って入ろうとするが、やっぱり入れない。
5分くらい格闘していたけど、どうにもこうにも入れなかったので諦めて
後は本殿だけお参りして帰ってきた。

その後、他県に引越しして家の近くのある場所を通ると猛烈な頭痛が。
何かと思って周りを見ると、お稲荷さんが。
どうも平野神社さんでの一件以来、お稲荷さんとは相容れない体に
なってしまったようだ
○| ̄|_

神社でオカルト話を自分が体験するとは思っても見なかった。



552 : 本当にあった怖い名無し 2006/04/23(日) 23:38:45 ID:8ybz4XB20

>>548
すげぇ経験!Σ(・∀・ )
そんなことあるんだろうなあ。ありそうだなあ。
自分も昔京都のお稲荷さんに足を踏み入れたら、物凄い違和感と恐怖に襲われ、
それ以来、なんとなく一方的に苦手意識があります…
ところで、
>さっきのはなんかのエラー
って、「なんかのエラー」だったらだったで、怖い。エラーってなんだろ。w


553 : 本当にあった怖い名無し 2006/04/25(火) 21:44:45 ID:6vDfQcVR0
漏れも京都はなんか苦手だ・・・


559 : 本当にあった怖い名無し 2006/04/27(木) 20:21:27 ID:+88ePjgh0
>>548
>不可視の柔らかな球形のナニカ弾力性のある壁

おいおい!そりゃガチでぬりかべだよ。
水木しげるは戦地でこれに四方を囲まれて一夜を明かしたことがあるらしい。

ちなみに、下のほうにスキマがあれば、下から持ち上げると
動かせることもある
とか。
上からは押しても引いてもダメなんだそうだ。


560 : 本当にあった怖い名無し 2006/04/27(木) 23:09:43 ID:sbdiUVT70
ぬりかべは足元を枝や棒で払うと消える、って鬼太郎の妖怪百科で読んだ
…つまりは足を払ってひっくり返すってこと?


561 : 本当にあった怖い名無し 2006/04/27(木) 23:47:53 ID:2B1Fpvo30
球形の?なら見たことある。
熊野の山奥にある有名な神社で神主さんが祝詞をあげておられたんだけど
そのお社の真上に雲のような靄のようなものがちょうど三つ巴の紋のように
直径5m位の玉を描きながらグルグルと回っていた。
びっくりして
「なにあれ!」と声を上げるとパッ!と散り散りに消えてしまった…



562 : 本当にあった怖い名無し [sage] 2006/04/28(金) 01:37:17 ID:IbUYltrq0
巴紋すげぇ!
って、お前らぬりかべはないだろぬりかべは。w





【神社】寺社にまつわるオカルト話2【寺】
http://archive.2ch-ranking.net/occult/1137156503.html ←過去ログ置き場


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今までの訪問者
全記事表示リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter...
検索フォーム
プロフィール

リーガン

Author:リーガン
2chなどから集めた怖い話を個人的趣味でまとめています。
リクエスト、削除依頼などがありましたらツイッターかメールフォームからお気軽にご連絡ください。
相互リンク・相互RSSの申し込みも大歓迎です。

ちなみに管理人、大の動物好きですので動物虐待系のネタは故意に排除してます。

RSS登録
素敵サイトさま
あんてなサイト情報
気に入ったらポチッと
ただいまのお勧め
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。