


【三石山の言い伝え】 心からお願いすると、絶対に願いをかなえてくれるかわりに、 その人の大事なものをうばって行く

287 名前: 海の家 投稿日: 2000/07/28(金) 22:05
国道128号線、
御宿から勝浦に行くいくつかトンネルのあるあたり
で、
御宿側からひとつか二つ目のトンネルを抜けてすぐ、御宿側からみて左側、
海に張り出して断崖の上「サン・ドライブイン」の廃虚がある。
コンクリートの白っぽい建物だ。そこは今でも出る。

10年くらい前、そこの崖の真下で遊んでた親子や、釣り人が、落石で何人か死んだ。
それからそこは出るという話が広まって、いまもたまにそういうはなしを聞く。
また、ドライブインのわきには崖下へ降りる階段があり、
その途中にはすっごい不気味な、昔からある祠があって、今も土地の人が
信仰していて、供養を欠かしていない。

そこの前を車で通った時、女の人を乗せて途中で消えたとか、
車を駐車場にとめた人が、カギをかけた車の中に知らない人がいてふっときえた……
とかいろいろ噂がある。

私は事故が起こって二三年のころ、
道を挟んだ反対側の電話ボックスで電話をかけようとして、
小銭を取ろうとうつむいて財布をいじっていて、ふと目をあげたら、
緑の電話の上に、ソバージュの血を流した女の人の首を見た。
ほんとにびびって、声も出なくて、固まっていて、錯覚かと思って目をこすろうとしたら、
血を流した女の目が私の目をにらんだ。

怖かった。錯覚じゃないと思って即、逃げた。
財布忘れた。二万くらい入ってたけど、怖くて取りに戻れなかった。


心霊じゃないけど、千葉県の三石山の神様は、ちょっと怖い。
山自体、気味の悪い岩がいっぱいあって嫌な感じだけど、
そこに心からお願いすると、絶対に願いをかなえてくれるかわりに、
その人の大事なものをうばって行く
っていう言い伝えがある。
怖くて小さいころからいってないけど、参道を登っていく時、
右側に深い谷があって、そこに死んだ人の魂がたまってるんだって。

三石山の近くに住んでる人、どう?私、おばあちゃんにだまされてる?



302 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/07/31(月) 00:13
>287
三石山ですか
願いを叶えてくれるかわりに大事なものを持っていくなんて
言い伝えがあったんですね
そういえば自分も
あそこで当時、東京の美術学校行きたいとお願いした憶えがあります
そのかいあってか美術学校には受かりましたが
通いだして2~3ヶ月もしないうち、単車の事故で半年
手術を5回もしました

お陰で留年しました(笑)
まぁ15年も前の事ですが、自分でも何か引っかかって
それ以降、あの近所をクルマで走ることがあっても
三石山には一回も昇ってません




千葉県の心霊スポット
http://piza.2ch.net/occult/kako/960/960306475.html ←過去ログ倉庫

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今までの訪問者
全記事表示リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter...
検索フォーム
プロフィール

リーガン

Author:リーガン
2chなどから集めた怖い話を個人的趣味でまとめています。
リクエスト、削除依頼などがありましたらツイッターかメールフォームからお気軽にご連絡ください。
相互リンク・相互RSSの申し込みも大歓迎です。

ちなみに管理人、大の動物好きですので動物虐待系のネタは故意に排除してます。

RSS登録
素敵サイトさま
あんてなサイト情報
気に入ったらポチッと
ただいまのお勧め
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
