スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私は、河童になげとばされたことがあるんだよ。

14 :もののけ究:2011/02/13(日) 00:40:09 ID:k237XKmF0

私は、河童になげとばされたことがあるんだよ。


15 :本当にあった怖い名無し:2011/02/13(日) 00:43:05 ID:5EigfJ2kO
九州男児ってすぐそういうほら吹くよね


16 :もののけ究:2011/02/13(日) 17:45:24 ID:K/28QJr+0
ほんとうだよ、ほんとうに投げ飛ばされたことがあるんだよ。


37 :本当にあった怖い名無し:2011/03/01(火) 20:22:34.66 ID:EBdIGl/Z0
九州の親戚の家に滞在していた時、夜に使いを頼まれて川沿いを歩いていた。
ガードレールの横を流れる川は道路と段差はあるんだが、傾斜のある川だったからザーザーと音が来る。
相当な田舎なせいか、夜道は真っ暗。
左右から木立ちも覆っている。
だが車通りもほとんど無く、怪しい人間もいないから、特に怖いと感じないんだ。
だから懐中電灯も持たずに歩くんだが、その夜は行く手に「バシャッ、グチョッ」と、濡れた長靴を履いたような音がした。
川とは段差があるし、夜に川に入って上がって来るヤツなんて(その土地じゃ)普通いない。
おかしいとは思った。
それでも無警戒に歩を進めたら、ウェットスーツを着たようなデカイ生き物が立っている。
自分180以上ある(既に当時大人だった)が、それよりも高かった。
木立ちに覆われた照明も無い夜道だから、顔も全体もハッキリ見えない。
なぜ人ではなく、デカイ「生き物」と判ったかって?
手がバカでかいんだ。
足もだが。

人間に絶対いないと思うほどじゃないかも知れん。
しかし一目で「異様」と感じるほどに。
まァ最初に目に付いたのが手足のデカさだったというだけで、体中がヌルヌルしていたし、全身が異様だったな。
手には魚と草を握っていて、それがその夜の収穫(?)だったのかも知れない。
川ではなく反対側の山(と言っても道路から一旦下り、少し離れた場所)へ入っていき、見えなくなった。
これが自分の、河童(かも知れない生き物)との遭遇談だ。
ひょっとしたらただの夜間ダイバーだったのかも知れない。
しかしそれにしても「限られた土地で」「見た事もない大きなヤツがまるで人目を忍ぶように」そういう事をしていたのは、
少なくとも異様と感じたんだ。
捕まえりゃ良かったと言いたいヤツもいるだろう、だがいざ目の前にすると張り倒されそうで、とても出来るもんじゃないんだよ・・



39 :もののけ究:2011/03/02(水) 18:24:13.79 ID:4OGiEp9b0
>>36
俺が二回、河童に投げられた(と思われる)時の状況を説明する
二回とも同じところで起きた。川のわきに土手があるよね。そこに道が通っている。舗装されていない砂利交じりの土手だ。そこに、自転車で直角に進入した。
| |
| |←
| |
そして道に沿って方向を変えようとしたわけ。
そのとき、自転車ごと投げ出されたんだよ。
一回目は、投げ出された体が回ってきれいに受身をとった。「きれいに受身をとった」と自分でも思ったよ。
二回目は、同じように横に投げ出されたんだけど、体が自転車に乗った形のまま、背中を地面について自転車を上にして自転車も手足もぐるっと回って、また自転車に乗った形のままで立っていたんだ。そのとき「これはすごい」と思ったよ。
後で「河童のクゥと夏休み」という映画を見たんだけど、河童は人を投げるのがうまいんだって。それで河童に投げられるというのが、俺が投げられたときのイメージにぴったり来たんだよなあ・・。
川の側でもあるし、近くに大きめの施設があったりして、状況的にも、そこに守衛みたいな河童が立っていてもおかしくないと思った。
あれはきっと河童に投げられたのに違いない。そう思っているよ。
>>38
別のスレ(ムーとか魔法について考えるスレ その2)でいろいろ書いて研究していた時だけど、天狗は絶対不敗の武術を持っているという話を知って、「俺も天狗に武術を教わりたいな」と思ったんだ。
そしたら、天狗か何かしらないけど、ゴツッとした人形のやつが部屋に現れて、武術の型らしきものを見せてくれたんだ。
たぶんその時、妖怪はいると気付いたんだっけな。



40 :もののけ究:2011/03/02(水) 18:37:59.65 ID:Q8D0Bf3J0
>>39
細かいところだが
その2じゃなくその1だった。(このスレは荒らしの攻撃で今はログが見られないけど、そのうち戻ると思ってるよ。)
あと
河童だと思ったのは映画を見る前だったね。




【妖怪】妖怪総合スレ【物の怪】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1296296646/l50
http://www.altmc.jp/chArchive/occult/1296296646.html ←過去ログ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

今までの訪問者
全記事表示リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter...
検索フォーム
プロフィール

リーガン

Author:リーガン
2chなどから集めた怖い話を個人的趣味でまとめています。
リクエスト、削除依頼などがありましたらツイッターかメールフォームからお気軽にご連絡ください。
相互リンク・相互RSSの申し込みも大歓迎です。

ちなみに管理人、大の動物好きですので動物虐待系のネタは故意に排除してます。

RSS登録
素敵サイトさま
あんてなサイト情報
気に入ったらポチッと
ただいまのお勧め
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。