スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長い髪ってのは力の象徴

440 :本当にあった怖い名無し:2011/11/22(火) 22:07:02.15 ID:o4+HbBLd0
うひょうwみすったw
コレも妖怪の仕業って事でひとつw


442 :本当にあった怖い名無し:2011/11/23(水) 00:11:27.87 ID:Tr1u4v7j0
ミスったお詫びってワケじゃないが
東西問わず古来から長い髪ってのは力の象徴
それを振り乱している=荒らぶっている、て事らしい。
妖怪で毛が生えてるモノってのはほとんどがザンバラ髪だよな。
稲生物語とか古い妖怪画とかめっちゃ長いのが居るし。
獅子舞の毛もやっぱりつよい力の象徴なんだとさ。
という事は、
呪いの人形の髪が伸びるってのは力を得ているって事なんだよなぁ・・・って
考えてたら、うちの田舎の神社のご神体の周りに長い毛あったの思いだしたwww
中心にでかい神殿?があってそれを取り囲むように1.5mほどの髪の毛が吊ってあるんよ。
重要文化財みたいで江戸時代の牢屋みたいな屋根付き囲いのせいで中には入れないんだけどね。
鹿島神社ってそんなもんご神体にするんかね?



443 :本当にあった怖い名無し:2011/11/23(水) 08:26:46.24 ID:vvixgCmm0
そういえば、北海道栗沢の髪の伸びるお菊人形見に行った友達が
その寺の住職に「こういうもんはあんまり人に見せるもんじゃないんだけどねえ…」などと
さんざんもったいぶられてその人形の部屋に入ってみると…
「○月○日TBSの何々さんが取材!○日放送!!」「○月○日日本テレビ取材○日放送!!」
と書かれた神や芸能レポーターのサインがいっぱい飾ってあって
人に見せまくりじゃねーか!とつっこみたくなったと話していたな。


444 :本当にあった怖い名無し:2011/11/23(水) 13:03:14.76 ID:CY2w3Hyp0
坊主ですら曰く付きの人形まで金儲けの道具にしてしまう
恨みも祟りも使いようってか
つくづく人間とは恐ろしや
妖怪たちよ捕まって見せものなんかにされないように
めったやたらに出てくるもんじゃないぞ

だから賢い妖怪は昔から人目につかないように隠れてたんかな?



【妖怪】妖怪総合スレ【物の怪】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1296296646/l50
http://www.altmc.jp/chArchive/occult/1296296646.html ←過去ログ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

【 2 】  - 名無しの怖がりさん - 2014年03月26日 21:51:02

ミュージシャンとかメタル兄さんは凄いエネルギーってわけか

トラックバック

URL :

今までの訪問者
全記事表示リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter...
検索フォーム
プロフィール

リーガン

Author:リーガン
2chなどから集めた怖い話を個人的趣味でまとめています。
リクエスト、削除依頼などがありましたらツイッターかメールフォームからお気軽にご連絡ください。
相互リンク・相互RSSの申し込みも大歓迎です。

ちなみに管理人、大の動物好きですので動物虐待系のネタは故意に排除してます。

RSS登録
素敵サイトさま
あんてなサイト情報
気に入ったらポチッと
ただいまのお勧め
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。